2014年10月4日土曜日

オー・ブラザー!



2000年、コーエン兄弟監督作品。

公開当時、観に行きたいな~と思いつつ
機会を逃していた作品。
ふと先日観ました。

大興奮!
劇場で観なかったことを大後悔。
すっごくおもしろい作品です。

1930年代アメリカ南部が舞台。
3人の囚人の脱走話なのですが
なんと説明したらいいのか分からないストーリーです。
囚人3人の脱走ということで思わず
「ダウン・バイ・ロー」(ジム・ジャームッシュ監督)を思い出しました。

コーエン兄弟は、めちゃめちゃ頭が良くて
センスのいい兄弟なんだろうな~
音楽も最高に良いです!

食事のシーンはロクにありませんでしたが
アメリカ南部料理がすごく習いたくなりました。
ケイジャン料理、機会を狙います。

ところで。
忙しさのあまり、ホール係の仕事を
放棄していたホール係さん。
そろそろカムバックしてはいかがですか?
オーブラザー!どうですか。


つがね食堂   ママン