2014年10月3日金曜日

麺かため

本文とは関係ありません

先日、昼過ぎに仕事が終わり半端な時間に
職場近くの蕎麦屋でやっと一息。
小瓶ビールに鴨せいろ。

待ってましたと食べたところ
美味しいのです。
美味しいのですが何かが違うのです
何だろうもしや
麺がやわらかいのです。
せいろだよね、これ??と疑うほどに。

美味しい美味しいのだが
心の中で首をかしげながら食べていると先客が追加注文。
「大盛せいろ。麺かためで!」と。
えーー!そんなんあり?!
蕎麦屋で、そんな牛丼屋みたいな注文アリ?

なんだ
みんな実は、「麺が」って思ってたんジャン。

やっぱり蕎麦屋は、根津(東京)の凛さんが一番。
凛さんに勝る蕎麦屋なし。



つがね食堂   ママン