2014年10月20日月曜日

ケイジャンシーズニング


やっと出会えました!

いや~
スパイスを揃えるのに奔走しましたよ。
でも、ケイジャンシーズニング作りたい一心で揃えました。
スパイスを全部揃えた所で
スパイス売り場に「ケイジャンスパイス」と
すでに調合された瓶詰を発見!
気が抜けましたが、ここまで来たら自分で作ります!

アンダーソン夏代さんのレシピにそって。
スパイスさえ揃えてしまえば後は混ぜ合わせるだけ。
それにしてもアンダーソンさんのレシピは
かゆい所をかいてくれます。
まったく分かりやすい。

てな訳で、念願のケイジャンシーズニング完成。
「魚・肉料理に良く合います」と、ありました。
何を作ってみましょうか!



つがね食堂   ママン