2014年7月31日木曜日

津金男組

かぼちゃアーチ

あっつい一日の夕暮れ前。
やっと涼しい風が吹き始めたころ
上津金のアニキがカブに乗り、津金ファームにやって来る。

「暑かったじゃん!」と、パカッと笑顔。
3人で世間話をしていると
今度はタマネギおじちゃんがきゅうりを持って来てくれる。

「きゅうりばっかじゃダメじゃん。米も持って来んと
栄養のバランスが悪いぞ!」
と、アニキが言い一同で笑う。 

「白州の方に大きなドームハウスができたな。
武川の方だったかな?」(アニキ)
「どっちもできたぞ。大手だな。」(タマネギおじちゃん)
「畑かしてやるぞ。建てろ!」(アニキ )
「建てますか!津金ドーム。丸いのいっぱい建てますか!」(夫)
腰に手をあて、ガハハと笑う津金の男組。

夕陽を背に浴びて、3人の男たちは
ひたすらに笑うのでした。



つがね食堂   ママン