2014年7月22日火曜日

トルコチャイ


ラブリーチャイ

トルコのチャイ。
キャー!かわいい。
なんてかわいいのでしょうか。
グラスは厚く、少々乱暴にあつかっても
頑張ってくれそうな、底力のあるグラスです。
くびれている部分が手に持ちやすいです。

トルコチャイは、専用の茶器で淹れるみたいです。
英国紅茶みたいな味ですが、何か違う気もします。
本場だと、めちゃくちゃ沢山砂糖を入れるのかな~
などと想像すると、気分はイスタンブールです。
飛んで行きたいです。

トルコパン

そして、トルコのパン。
いちじくと白チーズ入り。
ディルとオリーブ入り。
なんとも、味わい深かったです。
なにしろ、この組み合わせ。
いちじくと白チーズかぁ
ディルベースのパン生地かぁ
うっとりです。
トルコチャイと一緒にいただくトルコパンもまた
素朴な味なのに、格別に美味しかったです。
チャイとパンでひがな一日、ぺちゃくちゃおしゃべりしていたい

つがね食堂のドリンクメニューにトルコチャイ決定!
もう決定しときます!



つがね食堂   ママン