2014年2月23日日曜日

まきば

まきば絶景


清里の駅から、うんと山の上までいくと
まきばなんとかという場所があります。

標高千メートルを超える高い場所にあります。

そこには、レストランと土産物屋があります。
そこの土産物はなかなかよいです。
山梨土産を買うときはここに来ます。

そして、なんといっても絶景です。
くっきり澄んだ日は富士も見えます。

みんな富士山好きです。私も好きです。
何度見ても、「今日は富士山を見ました」と
なにかこう‥しるしたくなるのが富士のような気がします。

まきばなんとか。おススメです。
是非おでかけ下さい。

清里、まきば、などカーナビに入れると
多分行けます。



つがね食堂   ママン