2014年2月14日金曜日

チャンプルー

煮込み


トマトベース・じっくり焼き・塩豚・ギリシャのチーズ。
美味しいとこ全部入れて煮込んでみました。

案外、美味しさは倍増するのでなく、フラットな美味しさでした。
なるほど。


写真のスープカップは以外に大きく、直径14cm 。
山梨県鰍沢に向かう国道沿いのガラクタ屋で買いました。
毒々しいみどり色の、パコパコしたスープカップは100円なり。

鰍沢(かじかざわ)は、静かな山あいの素敵な場所です。
昔は、何かで栄えていたそうです。

つくたべ館という食堂?で食べさせてくれる
「みみ」という食べものはとても美味しいです。

山梨名物ほうとうは一度も食べに行ったことが
ありませんが、みみはわざわざ何度も食べに行きました。
本当に美味しいので、おススメします。



つがね食堂   ママン