2014年2月13日木曜日

文体

  
野菜蕎麦@蕎麦カフェ

メールでは誤解を招く事があります。
一番いいのは会って話す事です。
メールは時として有効ですけれど、その
バランスが大事です!

と、言う人がいました。ごもっとも!

かもしれませんが、私は鵜呑みにしません。

文章は、隠すこともできるけれど
隠せないこともあると感じるからです。

私は職場での休憩時間
毎日NHK連続テレビ小説を見ます。
が、訳あってひと月近く見ることができませんでした。

じくじくしている私に、Mちゃんは毎日内容を
メールしてくれました。

彼女の目を通したテレビ小説は、もう面白い。
彼女の文体はくっきり必要な場面を伝えてくれます。

文体はそのひとです。
メールであろうと、手紙であろうと
そのひとなのだと思いました。


つがね食堂   ママン