2014年2月10日月曜日

DRIVING

津金ドライブ

私は45歳で運転免許を取った。
若者に交じって。ものすごく頑張った。

わが人生において、受験以来に頑張り
これから先、あんなに頑張ることはもうない。

一年に数回運転する。
まだ、高速道路で運転したことがない。

そのことを、同僚のG山さんに話す。
「なんで!?前だけ見て走ればいいのよ!
ぶつかったら後ろの車が悪いのよ!」と、言う。

G山さんは、アメリカのハイウエイも走ったことがある。
ハイウエイでトラックの運転手にウインクしたこともある。

G山さんは還暦越えだが、今もアクセル全開である。
面白いひとだと思う。好きなひとだなと思う。



つがね食堂   ママン