2014年8月30日土曜日

フライドポテト・トマト



カリフォルニアのレストランの
フライドポテトにグレイビーソースがどっさりかかり
チーズがどひゃっとかかった写真を見ました。
何ともジャンキーなそそられるフライドポテトでした。

そこでひらめいたのが、トマトベース。
グレイビーの代わりに、フライドポテトに
トマトベースをかけてみる!

夫はフライドポテトを作るのが得意です。
まるごと茹でたじゃがいもを、手で割り揚げます。
すると、カリッとクリスピーでナイスです。
そのままでも美味しいのですが


自慢のポテト

トマトベースをかけてみました。


うん!美味しい。


本当は全体に、どひゃっとかけたかったのですが
初めてなので自信がなく、とりあえず食べるぶんだけ
コショウも引いてみました。

美味しい!
またひとつ、つがね食堂のメニュー完成です。



つがね食堂   ママン