2014年8月29日金曜日

ファクトリー


雨あがり

先日、農場長とドライブ途中、巨大なハウス発見!
ナンダ!ナンダと近づいてみると
どうやら水耕栽培でトマトを育てている様子。

人影のない、巨大なハウスを眺めていると
なんとも不思議な気分に

徹底的に管理され、おそらく無駄がひとつもないであろう。
「ファクトリーだね」と、しばし呆然と無口になるふたり。

いろんな考えがあり、いろんな方法が、どんな分野にもある。
だから、ファクトリーのような農園があっても
やっぱりマルなのだと思います。
津金ファームには、津金ファームのやり方があるように。

ドライブから帰り、津金ファームを歩いていると
やっぱり私はここがいいと、そう思いました。



つがね食堂   ママン