2014年8月28日木曜日

明野ひまわり。




週末のらで、朝から晩まで働くママンをねぎらって
農場長から、明野ひまわりのサービスがありました。

お盆の明野は、ひまわり目当ての観光客で大賑わい。
しばしの休息です。

一緒にコスモスも咲いています。
なんだか不思議な光景です。




明野には、ハイジ村というテーマパーク?があります。
そこで飼われていた、セントバーナードがひとを咬んだため
解雇(どこか他の施設に行ったらしです)になったと
ヤフーニュースにありました。
何年か前、ハイジ村の外れで、腹を出して大の字になり
お昼寝するセントバーナードを柵越しに見たことが
ありましたが、そうですか
ヨーゼフはもういないのですね。
何だか残念です。



つがね食堂   ママン