2014年5月8日木曜日

種まき秘話

小さな命やで~

種まき作業は、細かい作業で
終わった後は、ものすごく肩がこっています。
 おまけに、小さな穴に種をまき入れるため
どこまで作業したか分からなくなるので
基本、私語厳禁です。

そんな中、ふと手をとめて、めをと談義。

農業始めてよかった?(私)
そうだね~(ややスッキリしない口調の夫)
後悔してない?(私)
うん。後悔は全然してないよ。
農業だけで食べて行けたらね。
そこだよね。(夫)
後悔していないのが一番(私)

感動秘話ですね~
まさに種まきにふさわしいですね~
種まき作業、ホッとブレイクコーナーですね~



つがね食堂   ママン