2014年5月14日水曜日

おじいやん


いつもありがとう

車を正面から見たとき、それを顔だと思うと
すべての車がいろんな顔に見えて来ます。

津金ファームの軽トラ・すばるくん。
正面から見ると、すっかり疲れたおじいやんです。

貧乏な津金ファームに、あるひとを介して
もうすでにへとへとだったおじいやんはそれでも
「しょうがねぇなぁ。もうひと働きしてやるずら」
と、無報酬で3年前にやって来ました。
ありがたいことです。

そんなおじいやん。
へんなとこから、へんな音がすることもあります。
ときどき、あやしいにおいもします。
去年は、keyが真っ二つに割れました。
ボロボロの運転席シートは、車検から戻ると
サービスで新しいシートになっていました。

働き者のおじいやん。
今日も青色吐息で津金を走ります。
ゼイゼイしながら走ります。



つがね食堂   ママン