2015年6月9日火曜日

のらおやつ

じゃがいもの花

津金ファームにて。
農場長ときゅうりの定植をしていると、
お向かいの畑のHさんが
「おやつどう~?」と、
どらやきと珈琲をもって来てくれました。
しばし、3人でよもやま話。

つがね食堂話や、油屋の昔話。
最新の北杜市ホットなお店情報などなど。
すると、ふとHさん
「ねえねえ、ドビッシーに似てない?」と、農場長を指します。

ド・ビッ・シー…
どらやきを吹き出しそうになりました。

ドビッシーてだれだ?
音楽室にあった、髪の毛カールした音楽家か?
ロシア人か?
などなど、私の頭の中は妄想でいっぱいになりました。

おもしろのらおやつタイム。
その後ののらを再び頑張れたのでした。

※正確には、クロード・アシル・ドビュッシー(フランスの作曲家)だそうです。



つがね食堂   ママン