2015年6月22日月曜日

慣れる



ひとは慣れる生き物だと、つくづく思います。

東京にいるころは、毎晩飲んでいた
スパークリングワイン。
サバイバル生活が始まった今となっては
贅沢品となり、晩酌は聞いた事もないような
発泡系の飲み物になりました。
初めて飲んだ時は、何?これ!
だったのですが、毎晩飲んでいると
「プハー!美味しいね」になりました。

農場長は、のら仕事をする時、
ぼろぼろの服を着ていることがあります。
しかも上下。
後ろ姿を見ていると、そのまま土に還るのではないかと
思うほどに、ぼろぼろで。
最初は、あぁ~あ…と、思っていましたが、
そんな私も今やぼろを着てのらに出ます。
何ともないです。

「人間、慣れるもんだんね~」
と言う私に、余裕のポーズで
「そうだよ」
と、夫は言います。



つがね食堂   ママン