2014年3月14日金曜日

ありときりぎりす

さわやかレモン


私たちはこれまで、いったい幾多の夜の店を
飲み喰い倒してきたでしょうか‥

 マンションの頭金ぐらいか‥
25mのプールいっぱいぶんぐらいのワインか‥
などなど、例えてきましたが真相は探らないことにしています。

すっかり勢い衰えた今となっていくお店は数件。
その数件に、時々いく度に話し合うのは
「よかったね~あの時のあの飲み喰いがあったからね~」
と、通うなじみのお店にうっとりします。

あの時間とお金は今につながっており、我々の財産です。
おかげかどうか、未だ持ち家はなくその日暮らしです。

でも、まっ、いっか~
 と、こんな具合です。



つがね食堂   ママン