2014年12月24日水曜日

赤のケーク・サレ


塩味のケーキって、何!?と
それがめずらしくて
数年前、ケーク・サレを作りまくっていた
時期がありましたが、私のブームは去り…
しかし先日、今さらだけど…と言いながら
ケーク・サレに目覚めた同僚から火がつき
職場では、わらわらとそれぞれのケーク・サレ
作りが始まりました。

ひとりはスタンダードなものを
ひとりはおからパウダーなど使った変わりダネを
そして私は、トマトベースを使って
赤のケーク・サレを作ってみました。

具は何も入れず、トマトベースとチーズのみ。
同僚からもらった
ジェノベーゼをトッピングして焼いてみました。

“美味しいね!へ~トマト入ってるんだ”
と、またもやトマトを感じさせない一品に仕上がりました。

やはりここは、トマトベースの上に
ドライトマトを入れるくらいの
しつこさが必要かもしれませんね。



つがね食堂   ママン