2014年4月23日水曜日

異常気象により添って


奇跡のハウス

この冬、津金ファームも雪にうもれました。

幸いにもハウスはつぶれることなく
助かりましたが、今回は本当に運がよかったのです。
このところの異常気象は加速度ついてます。

ひとが起こした災いの末路だと言われれば
その通りなのですが、これからの津金ファーム
少し心配になります。

「これからは少し方法を変えなければ
いけないのかもしれないね」(私)

「どんなふうに?水耕栽培とか?」(夫)

「うーーーんわからないけど、何か方法がうぅぅ」(私)

「でもね、やっぱり農業って自然により添って行く
ものなんじゃないかな」(夫)

「そうだよね自然により添って
異常気象により添って…」(私)

「異常気象により添ってどうやって!!」(一同爆笑)

しかし、どうするかね(一同しんみり)



つがね食堂   ママン