2018年1月4日木曜日

1月6日からの献立

 

つがね食堂、初めての1月営業です。
寒さ対策で、部屋を小さく区切り屋台風にして、
献立は「広島のお好み焼き」のみのご提供となります。

18歳まで暮らした広島。
かれこれ、40数年前の広島では、
近所のおばちゃんが自宅の玄関先を
ちゃちゃっと改造してご近所さんを相手に商売を
されていた記憶があります。
いつごろからか、広島の我が家では
おじちゃんが作ってくれた鉄板で
家お好み焼きが主流となりました。
週1回のペースで食卓にのぼるお好み焼きは
やはり私のソウルフードであります。

この冬は、実家から取り寄せた鉄板で
「広島のお好み焼き」を津金で挑戦です。

●お好み焼き ¥800
●プリン(メキシコ又はベトナム) ¥300
●ビール(ハートランド・500ml) ¥600
●ジンジャエール(ウィルキンソン) ¥300
のみのご提供となります。

ご注意点として。
★席数が少ないため相席となる場合がございます。
★一度に2枚しか焼けないため、大人数さまですと
焼き上がりに時間差が出ます。

などと、注文の多いつがね食堂ですみません。
それでも大丈夫でしたら、
ぜひ1月限定「広島のお好み焼き」
食べにいらして下さいね!
お待ちしていま~す!!!



つがね食堂   ママン