2018年1月13日土曜日

冨貴寄


冨貴寄というお菓子の存在を
知ってはいましたが、
きれいだな~と思うくらいでした。

先日ですが、お年賀にと
冨貴寄というお菓子をいただきました。
実は、それだと知らずに蓋を開けたのですが、
「あけてびっくり玉手箱」とはこのことでした。
思わず、うぁ~と。
小さなお菓子が、色とりどりに色んな味で。
見て幸せ、食べて幸せ。
私もいつか、こんな素敵なお年賀を誰かに届けられる
人間になりたいな…と、
ひとつひとつが丁寧な味のする
小さなお菓子をいただきながらしみじみ。
またひとつ大切なことを教わった気がします。
ありがとうございました。


つがね食堂   ママン