2015年4月28日火曜日

エゾアムプリン

エゾアムプリン全景

私は特にプリン好きではありませんが、
エゾアムプリンの熱狂的なファンです。

北海道は富良野でプリンを作っている加藤夫妻。
アムちゃん(奥さま)の本物さに魅せられた私は3年前、
富良野のプリン小屋まで一人旅してしまいました。
本物のアムちゃんに会った時、涙が出そうでした。
まるで憧れのアイドルに会ったような。


エゾアムプリン近景

 そんな大好きなエゾアムプリンが届きました。
つがね食堂デザイン隊長のY子さんより引越しお祝い!
エゾアムプリンの蓋を開ける時の高揚感はいったい何でしょうか。
そして、ひとたび口に含んだ時の安堵感はいったい何でしょうか。
いったいどんなミラクルがつまっているのでしょうか。

エゾアムプリンは、何日かかけて味の変化も
楽しみながら頂けるプリンです。
しかし、どんなに頑張っても3日。
長く楽しむ間もなく、あっという間に完食です。
冷蔵庫にアムプリンがあると食べたくて、
ソワソワして落ち着きません。

幸せアムプリン。
お引越し、プレオープン前、そんな時に
アムプリンを届けてくれるY子さんの
心遣いにあらためて感謝しながらの完食!

いつかY子さんとふたりで
富良野のプリン小屋に行くのが夢です。



つがね食堂   ママン