2015年4月19日日曜日

カラスの巣作り


津金春風景


鳥を、好きか嫌いか問われたら、嫌いと答えます。

引越し荷物を片していると
ガサガサと不吉な嫌~な音が
もしや、ネズミキャー!
と思いながら、音のする方向を探すと
なんと、ワイヤーハンガーに干した洗濯物を
カラスが持ち逃げしようとしているではないか!
ここ最近、よく洗濯物が落ちてるな
春風に飛ばされたんだ!とひとりガテンがいっていましたが
どうやらカラスの仕業です。
巣作りに必要なんでしょう。
気持ちは分かりますが、カラスのいつもの
強引な手口に腹立ちます。

カラスはカラスで、ハトはハトで、ったくもう!!
と、思うものの、うぐいすの鳴き声を聞くと
クスッと、可愛い~など思ったりします。

完全に鳥達に弄ばれている、うららかな春の日々ではあります。



つがね食堂   ママン