2016年1月21日木曜日

身辺整理



冬季休業中のやること盛りだくさんのひとつに、
夏が始まり、まったく身動きとれなくなった用の
家の中の片付けがあります。
いかにイライラ爆発することなく
忙しい毎日を快適に過ごせるか。
まずは、いらないものの処分です。
「オレが死んだら、全部燃やして処分していいからね」と。
私よりもモノをため込む癖のある夫が言います。

「そうするけど、今できるものは処分したら?」(私)
「オレが死んだら全部燃やしていいから…」(夫)
「もちろんそうするよ!でも、手間じゃん!!」(私)
「えーーそうなの!」(夫)

私の考えは何か間違っているのでしょうか。



つがね食堂   ママン