2016年1月16日土曜日

新年の抱負


ふっくら津金花豆

新年、津金は大和、お世話になりっぱなしの
Hさんのお宅に招かれ、心尽くしの
美味しいごちそうをいただきました。
Hさん初挑戦で育てた「津金花豆 」
ふっくらふくふくそれは美味。
津金花豆、今年も期待できます。

草刈りからトラクターまで、さらりと
何でもこなす農業女子Hさんは私の憧れです。
自分で何でもできるってすごくかっこいい!
と言うわけで、Hさんを前に今年の抱負を打ち明けてみました。

「今年は草刈のできる女になりたいと思います」
私の抱負を聞き終わり、Hさんは静かに言います。
「美香さんは、美香さんのできることをやればいいと思う」
あぁぁ…
ほんとだな…
Hさんの言う通りだな…
ハリキッテ草刈りして、ケガでもして私のできることまで
できなくなってしまっては意味がない。
その言葉は本物だな…と
草刈り抱負は、胸のうちにしまいました。

まずは、つがね食堂を軌道にのせること。
それが最優先の抱負です。



つがね食堂   ママン