2015年3月15日日曜日

その間をとって

パワフルデザート

山梨の野菜に出会ってから、
その素材の持つ力で充分。
調味料は、塩だけで充分。
と、そう開眼したものの、
アメリカ南部料理のバター使いや、
こってりチョコレートデザートを、
「チーズケーキ・ブラウニー 最高!私の一番好きなデザートよ!」
と、笑顔で話すラトーニャ先生を見ていると、
そのどちらもいいな~と思います。

つがね食堂の献立を考える時、
地元素材が充分に活かされたシンプルな献立。
地元のひと達に喜んでもらえる、馴染みあるふつうの献立。
その両方を考えてみようと思います。

自分のやりたい方向を軸におきながらも、
まずは、地元のひと達に喜んでもらえるよう
便利な台所として、つがね食堂があれるよう。
そんな献立をじっくり考えて行きましょう。



つがね食堂   ママン