2016年2月2日火曜日

タイ料理


アジアの料理は、とても美味しいと思うのですが、
なかなかチャレンジできません。
そこで今回は、春日部に住む可愛らしい若タイ人奥様に
タイ料理を習って来ました。
みごとな料理を作る彼女に、学校で習った、もしくは
学校で教えていたのかたずねると、
「家族が教えてくれた」と。
家族全員、おじさんからも料理を教わり今にいたる
彼女の料理は、丁寧で若さのセンスバツグンで
とにかく美味しかったです。

若さのセンス香る、絶品スープ

料理教室に行くたびに思うことは、
先生がどれだけ料理に愛情をもっているか。
その愛情がダイレクトに伝わる教室は
本当におもしろいと思います。

しかし、相変わらず作るにはハードル高し…と、
アジア料理に怖気づく
食堂のおばちゃんではありました。



つがね食堂   ママン