2016年2月3日水曜日

トルコ料理

トルコのピザはピデと言う。

行って来ました、トルコ料理教室へ。
今回はトルコのピザ。
なんでも、トルコのピデが
イタリアに渡りピザになったとか。
ピザの原型はピデであると。
ピデに敷く、ピザソースならぬピデソースは
コーンフラワーと牛乳から出来ています。
微妙にイタリアのそれとは違いますが、
トルコのピデ。美味しかったです。
アンチョビも先生手作り。



オスマン先生の料理は美味しいレシピだけでなく、
手際から、手順、料理のイロハも教えてくれます。
まだ3度しか行ったことはありませんが、
本当に勉強になります。

トルコのピザに、コロッケ、レンズ豆のサラダに
ターメリックのスープ。
どれもこれも美味しく、
ヒントをたくさんもらいましたよ。
みなさん、ぜひぜひ3月からの
つがね食堂定食楽しみにして下さいね。 



つがね食堂   ママン