2016年2月22日月曜日

つがね食堂夜の部


つがね食堂は、4月から土日祝の夜営業を考えています。
お昼のつがね食堂とは少し違い、
ポテトサラダやおひたし、コロッケなどの
居酒屋定番のおつまみで、ホッとお酒が飲めるような。

私が東京に暮らしていた時、
職場と家の中間地点に馴染みの居酒屋がありました。
老若男女がワンワン集う、家族で営まれているそのお店は、
特別な何かがある訳ではないのですが、
でも、どこにもない普通がありました。
仕事が終わり、今日は行くぞと決めたその日は
前のめりで坂を転げるように店へと急いだものです。
カウンターがいっぱいで入れないとなると
もうどう気持ちを切り替えたらよいのか分からない
放心状態でした。
私がやりたい居酒屋の原風景がそこにはありました。
 
特別な何かはないけれど、どこにもない普通がある。
つがね食堂夜の部。
 開店のアカツキにはぜひいらして下さいね。



つがね食堂   ママン