2016年2月4日木曜日

立春


節分が終わると立春。
諏訪大社にて、豆まきに遭遇しました。
なんだか縁起がいいですね。

そして、私が拾ったのはみかん。


みかんの中に引換券が入っていて
諏訪のお味噌をいただきました。
そのお味噌を嬉しく手にもっていると
後ろから歩いてきた地元のおじさんが
「いいもん拾ったね」と声をかけてきます。
そう言われると、いいもん拾ったな~と気分よくなりました。

そして、ファームさんが豆まきでキャッチしたのは…


きつねうどんでした。
まるで、ファームさんめがけて飛んできたような
きつねうどん。
こいつは、春から縁起がいいや~ってことで。



つがね食堂   ママン