2017年7月5日水曜日

たけのこ万歳




私はたけのこが好きです。
たけのこを茹でるのも好きです。

そんなたけのこが、今年はなかなか
手に入りにくかったのですが、
いつもいつもお世話になっているご夫婦が
「美香さ~ん!!」と手をふりながら
大量のたけのこを届けて下さいました。
ありがたいことです。
わくわくと茹でました。

そして、敬愛するご近所の淑女に
頂いたたけのこをおすそわけすると、
「うれし~私、たけのこ大好き!」と、
満面の笑みで、たけのこの晩御飯の献立を 
考えていらっしゃいました。

美味しい季節の恵を、みんなで分け合って
食べることができる。
幸せなことですね。



つがね食堂   ママン