2017年7月11日火曜日

ちびちゃん




つがね食堂、ある日の昼下がり。
つがね食堂の保険関係のお話に来てくれていた
保険男子と無事契約を終えてふと。
子供が産まれたんですと、保険男子。

「ちびちゃんに、GW、南清里の鯉のぼりを見せようと
来た所すごい渋滞で…」と、保険男子。
いくつ?と聞くと
「まだ、小さくて。もう少しで歩きますかね」

うちの子、息子、などは聞き覚えがありますが、
「ちびちゃん」は初めて。
保険男子が、手振りを交えて「ちびちゃん」の
お話をするのが何ともいいな~と思いました。

保険男子、ボーと外を見つめしみじみと
「落ち着きますね…」と。
そう感じていただけたつがね食堂、幸せです。



つがね食堂   ママン