2017年7月20日木曜日

ラジオはお友達



テレビのない我が家では、
ファームさん(夫)は音楽が、
私はラジオがお友達です。
仕事の手を止めることなく、
時々大笑いしたり、
朗読を聞き、物語を読んでいる気分になったり。
ラジオは私にとって必要十分な情報を与えてくれる魅力的なお友達です。

そして、例えば各曜日毎週同じパーソナリティの
ラジオを聞いていると、
最初は、うわぁ~うるさいな~軽いな~
絶対友達になれないな。
など思っていても、毎週聞いていると
あれ?ふ~ん。と、いつしか、
案外いいやつかも。友達になれるかもな~になったり。
反対に、わぁ~素敵な紳士!が第一印象でも
毎週聞いていると、ちょっと裏がある?メンドクサイ?など思ったり。
ラジオは映像がない分、逆に伝わるものがある気がします。
そんなラジオが私は大好きです。



つがね食堂   ママン