2015年2月7日土曜日

手しごと


先日、井の頭公園に行った時のこと。

休日の井の頭公園は、面白いパフォーマーや
露店が目白押しの人気スポットとして、
多くの人が訪れる名所でもあります。

個人的には、界隈では有名人らしいブルースマンの
ライブパフォーマンスが楽しみなのですが、
可愛いモノ好きの女子が楽しめるお店も色々あります。

今回一緒に行った友人のY子さんも
ペットの猫用に、と可愛い三角帽子をゲット。

さて、我がママンはと言うと、
Y子さんに刺激されたか、隣のフェルト工芸品のお店でしきりに
店員さんに話しかけています。

「この人形の目って、どこで買ったんですか?」

あまりに唐突な質問に腰が引けた様子の店員さん、
笑顔で答えるも、なかなか会話は弾みません。
それでもママンは何とか可愛らしい人形をゲット。

ふと気がつくと、今度はY子さんが店員さんと話し始めました。
こちらは、まるで旧知の友人同士のようななごやかな話しぶり。
 彼女も素敵な小物をゲット。

悲喜こもごもな小春日和の一コマでした。



Indian Summer - Glenn Miller



つがね食堂  ホール係