2017年1月9日月曜日

改修準備は物からも

食堂椅子

年明け早々、ヤフオクで落札した
新生つがね食堂の椅子を取りに長野は松本までゴー。
久しぶりのお出かけに
車内は浮かれポンチ気味に会話が弾みます。
たまには外出も大事ですね。
落札した椅子は、長野のホテルの食堂で
使われていたものだとか。

待合室ソファー

そして、店に入るや目に飛び込んだソファー。
こんな待合室や、ロビーに置かれているような
ソファーが欲しくて探していたので即買い。
これは新生つがね食堂土間部分の、
ファームさん(夫)が画策中の
音楽コーナーに設置することになるのでしょうか。

惹かれたソファー

そして、何だか惹かれてしまったソファー。
いやいや、思いがけずいい買物ができて
ホックホク。
古民家に持ち帰り部屋の中に置いた所、
しっくり来るではありませんか。

ただ今、改修にむけての片付けがメインの日々ですが、
こうして新しい仲間たちがやって来ると、
具体的な席の配置など、想像がふくらみます。
くつろぎの郷、つがね食堂になれますよう
新しい仲間たちにもがんばってもらいましょうね。



つがね食堂   ママン