2017年1月21日土曜日

始まりました。

1月17日より、大工さん来て下さり、
本格的に改修作業始まりました。

ブルーシートスタンバイ


 大工さんより、
「悲しいくらいにホコリまみれになりますから…」
と、 言われた通り、
未開の地、2階の掃除が始まると
 あっという間にホコリ景色…

降るホコリ


お屋敷のひと間に生活拠点を定め
ブルーシート生活始まりました。
ただ今、キッチンもお風呂の使用もキビシイ中
一日の肉体労働が終わり、
近所の温泉に行き、
スーパーでおかずを買って来て、
ブルーシートの中で食べていると、
何だか悲しい気持ちに…
ですが、しぶといのが人間で、
二日もするとこの生活にも慣れて来ました。
ですから、キッチンが自由に使えるようになった時は
さぞかし喜ぶのでしょうが、
それにも又慣れて行くのでしょうね。

カフェ、青空。。
なんて言っている余裕はなくなりましたね。
それにしても、
ブルーシートなしの生活に焦がれます。



つがね食堂   ママン