2017年1月16日月曜日

光、見えました。

ドッタン

家の中で、外で、
ドッタン、バッタンしていると、
ご近所さんが、回覧板をもって来てくれます。
「あら~大変ね~」と言いながら、四方山話。

バッタン

 「どんな風になるのかな~楽しみにしているね!
がんばって!!」
と励ましてくれます。
ご近所さんがそんな風に思って下さっているんだ…
と、思うと嬉しくなります。

新生つがね食堂。
新生とは、
新しく生まれること。あるいは装いを刷新すること。
  キリスト教用語。霊的な新生、救われることを指す。
と、Wikiにありました。
つがね食堂、折にふれ皆さまから救いの手を授かります。
本当にこれでいいのだろうか…ふと迷いが頭をよぎる時、
それでも応援してくれる、励ましてくれる
新生つがね食堂を楽しみにしているよ!
と、言って下さる皆さま。
間違ってないんだな。
つがね食堂を続けることは間違ってないんだな。
と、石橋をバンバン叩きながら確信します。


つがね食堂   ママン