2017年1月12日木曜日

明日があるさ・その2



うちの元気な義姉。
昨年12月、突然に倒れました。
長い手術の末、とりとめた命でしたが
意識が戻らないまま2016年が暮れてしまいました。

2017年、新しい年を心待ちにしていた兄から、
まるで兄家族の祈りが通じたかのように、
新年早々、お姉さんの目が開いたと連絡がありました。
それからというもの、
「今日はかすかな声で名前が言えました。ただただ嬉しい」
「今日は娘と3人で、かすかな声ですが話ができました。
久しぶりの家族の会話が嬉しかった」
「今日は生年月日が言えました。
まだまだ先は長そうですが、明日が来るのが楽しみです」
と、兄から毎日のように嬉しいメールが届きます。

まだ若いのにかわいそうで…と、
意識の戻らぬお姉さんを想い、
電話口で男泣きに泣く兄から
「明日が来るのが楽しみです」
と、いう言葉が聞けたのは
すごく嬉しいこと。

うちのお姉さん、めきめきと回復をはじめました。



つがね食堂   ママン