2016年11月19日土曜日

やっぱ人だね

栞日ステキ店内

 先日のこと。
下諏訪のエリックズキッチンで美味しい
朝ごはんをいただいた後、
かねてから伺ってみたかった長野県松本市の
栞日さんまで足をのばしてみました。
かっこいい店内で、かわいい女子に珈琲を
淹れてもらい、松本に移転されたヤマベボッサ(喫茶)
さんの情報をゲット。
栞日さんに続くはヤマベボッサと
いそいそと出かけ、ヤマベボッサのご夫婦と
我々4人で話していると、
アルバイトを終えた、栞日のかわいい女子もご来店。
なんというつながり具合でしょうか。
今度は5人でよもやま話に花が咲きます。

ヤマベボッサ奥さんが〆のヒトコト
「やっぱり人だね」
本当にそうですね。
本当にそう思います。
心かよう人と人とが関わりあって行くことは、
なにものにも変えがたいことですね。
「滋養」という言葉が浮かびます。
結局、こういうことで人は生きて行けるのだと、
そう思います。



つがね食堂   ママン