2016年11月15日火曜日

ヤマベボッサ


東京は谷中。
そこに「谷中ボッサ」という名店がありました。
谷中ボッサというカフェは、ものすごい魅力がありました。
それをひと言で表すのは非常に難しいですが、
谷中という町になくてはならないようなカフェでした。

その谷中ボッサが、長野県松本市に移転され、
なんという偶然か、2016年11月11日
プレオープン初日に伺うことが
できる幸運に恵まれました。

ボッサご夫妻も我々のことを覚えていて下さり
懐かしさのあまり、しゃべくり倒してしまいました。


さすがです。
初日からすでにボッサのあのいい空気が流れています。
 松本市山辺。
きっと谷中の時のように、山辺になくてはならない
ボッサになって行かれるのでしょうね。

足元にもおよびませんが、
いつかつがね食堂も、ボッサのような空気が出せるよう。
再出発にむけ益々やる気が出てきました!
ボッサさんありがとうございました!!



つがね食堂   ママン