2016年11月10日木曜日

コロッケ定食


10月26日(水曜日)より、
コロッケ定食始まりました。

津金ファームさんのじゃがいもを蒸かして
つぶして、挽き肉と玉ねぎをまぜて塩・胡椒した
いたってシンプルなじゃがいもコロッケです。

おともには、津金ファームさんのバターナッツを使った
かぼちゃの寒天寄せ、大根の酢の物の上には、おいしいブルーベリーを
作る、「津金ブルーベリー農園ふう」のFさんからいただいた菊の花を。
そして、実は今回のイチオシ、生姜の入ったごはん。
これは簡単で美味しいので、もし召し上がって
家でも作ろう!って思った方はぜひ作り方を聞いて下さいね。
これからの季節に嬉しい豚汁には、
ご近所の遊絲舎さんオリジナルの七味唐辛子を
かけて召し上がって下さい。
この七味唐辛子、今まで食べた七味の中で一番
美味しいと私は思います。
遊絲舎さんでも絶賛発売中ですので
ご興味ある方はぜひ!


 コロッケ定食
お飲み物とセットの場合プラス300円)
お飲み物+デザートとセットの場合、プラス500円
1300円

マニアック食堂のつがね食堂にあって
今回は普通な感じのコロッケ定食ですが、
この普通さが逆に新鮮なコロッケ定食。
ぜひお召しあがり下さいませ!



つがね食堂   ママン