2019年9月8日日曜日

めちゃんこ。


夕方、ラジオを聞きながら洗い物をしていると、
昔流行ったガールズバンドの女性ボーカルが
ちょっと興奮気味におしゃべりしていました。
ふんふんと聞き流しているとその女性、
興奮気味に「めちゃんこ」と、
サラリと言ってのけました。
のけぞりました。
めちゃんこ…
めちゃんこ…

この、死語でもなく、
懐かしいね~でもなく、
どこにカテゴライズしていいのか
わからないワード。

先日、東京行きの電車の中で
「めちゃんこ」がフラッシュバックし、
頭の中をかけめぐりました。
このワードはいったいどこに…
と、しばらく考えた後、
そうだ!
「珍ワード」の引き出しにしまっておこう!
そう思いつき、
やっとおさまりました。



つがね食堂   ママン