2019年8月14日水曜日

8月7日からのお献立


8月7日(水曜日)より、
「カルヌヤルク定食」
「トマトカレー」
「揚げなすぶっかけ」
始めました!

オスマン師匠から教わり
昨年初めてつがね食堂の定食入りした
カルヌヤルク。
オーブンから出した時の
その姿の可愛らしさがたまらず
今年もまた登場しました。
そして、今年は新たにサラーム大先生から
教わったレシピをちりばめて。
より深みを増した中東の味をぜひお楽しみ下さいね。

なすにひき肉を詰めオーブンで焼いた
カルヌヤルク。
トルコ版ズッキーニのおやき
ムジュベル。
タヒーニソースのサラダに
レンズ豆のスープとバターピラフ。

カルヌヤルク定食
1300円
(Sサイズ・1100円)



そして、今年も登場!
トマトの水分だけで作った
夏限定のトマトカレー。
やや辛めで、夏にぴったりのカレーをぜひ
お召し上がり下さいませ!

トマトカレー
800円
(大盛りプラス150円)

<オプション>

タヒーニサラダ      200円
 



そしてこちらも夏の定番、
揚げなすぶっかけ。
冷麦の上に津金ファームの揚げなすを
たっぷりのせて!
つるつる、はぁ~~とお召し上がり下さいね。

揚げなすぶっかけ
700円

今年も暑いです!
しかし、今年の夏は去年の夏と違います。
つがね食堂、冷房完備しました。
ですから、安心して今年は
ごはんを召し上がりにいらして下さいね。

きっと秋はすぐそこ。
どうぞお体気をつけてこの夏を
乗り越えて下さいね。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしています!


★すみません。新しい献立の掲載が間に合わず、
当日の献立が違う場合があります。
正確な献立をお知りになりたい場合は、お手数ですが
電話にてお問い合わせいただけると助かります。
すみませんが、よろしくお願いいたします
電話0551-47-5221★



つがね食堂   ママン