2019年9月11日水曜日

9月11日からのお献立


9月11日(水曜日)より、
「キョフテ・イスケンデル定食」
「クシャリ」
「なす味噌丼」
始まりました!

津金ファームよりトマトが来ましたので
ただ今せっせとトマトソースを作っています。
そこで、今年もキョフテ・イスケンデル登場しました。

パンの上に小さなキョフテ(ミートボール)をのせ
津金ファームのトマトソースとヨーグルトをかけた
キョフテ・イスケンデルに
アンチョビ入りタヒニ(ごま)ドレッシングのひよこ豆のサラダ。
まだまだ続くサラームさんのレシピより
イスラエルのコールスローサラダ。
焼きなすのスープと一緒に、中東の味をお楽しみ下さいませ!

キョフテ・イスケンデル定食
1300円
(Sサイズ・1100円)


津金ファームのトマトソースが出来ましたのでクシャリ復活!
レンズ豆の炊き込みご飯の上に、ひよこ豆とマカロニをのせ
トマトソースをかけて、フライドオニオンをトッピング。
意外と日本人の口にも合うエジプトごはん。
ものはタメシにぜひどうぞ!

クシャリ
700円
(大盛りプラス150円)

<オプション>

ささみフライ      200円
なすのスープ      200円
コールスローサラダ   150円
 


津金ファームよりのなすを使ったなす味噌丼。
これからの季節のなすの味わいをお楽しみ下さいませ!

なす味噌丼(※お椀つき)
800円
(大盛りプラス150円)

今年の夏も容赦なかったですね。。。。。
何だか過ごしやすい時期が短くなっている気が
しないでもありませんが、
それでも美味しくごはんを食べて、元気に過ごしたいですね。
これから冬本番まで、つかの間のいい季節です。
気持ちのいい津金によろしかったら遊びに来て下さいね!


★すみません。新しい献立の掲載が間に合わず、
当日の献立が違う場合があります。
正確な献立をお知りになりたい場合は、お手数ですが
電話にてお問い合わせいただけると助かります。
すみませんが、よろしくお願いいたします
電話0551-47-5221★



つがね食堂   ママン