2019年9月30日月曜日

「tiny shokudo cinema」についての告知。



以下、長い文章になりますが読んでいただき、ご賛同いただけると幸いです。

つがね食堂では2018年、ユーロスペースさんやIVCさんにご尽力いただき、
意味のある上映会をする事ができました。
その上映会を喜んで下さったお客さまから、
次回を熱望される声が届く中、つがね食堂では色々と企画を試みてみたものの、
なかなか配給会社にたどり着けなかったり、
たどり着けたとしてもとてもお借りできる金額ではなかったりと、
上映会を続ける事は困難な状況でした。

それでも何とか皆さまの声にお応えできないものかと考えた結果、
営利目的でない映画の上映会をしようという結論に至りました。

2018年、ビクトルエリセ監督作品の上映会をした際、
今から50年近く昔に撮られた映画を観た若い女性から
「とてもよかったです…」と上映後、心からの言葉を聞く事ができました。
昔の素晴らしい映画をもう一度上映し、
知らなかった人たちに届けるという事の意味を実感した時でした。

そこでこれから、「映画という文化に触れて欲しい」という
つがね食堂の思いを「無料上映会」という形で実現して行きたいと思います。
この上映会はフェイスブックやインスタグラムなどで告知し、
ご予約いただくという形をとらせていただきます。

記念すべき第一回は、1027日(日曜日)を予定しています。
上映に関する諸々は追ってお知らせしたいと思います。

映画という文化を、
映画を愛する皆さまと一緒に共有して行ける事をとても楽しみにしています。



つがね食堂   ママン