2015年7月23日木曜日

コンビニ前ランチ


つがね食堂開店直前のころ。
それは忙しい日々で、
まさに昼ごはんをゆっくり食べている時間、
気持ちの余裕がなかった時に覚えた
コンビニ前ランチ。
コンビニで買い物し、
車の中で、なかば放心状態で食事を終え、
ほぼ放心状態で次への用事に出発する日々でした。

つがね食堂開店からもうすぐ1ヶ月。
それでもドタバタは変わらず、
もっか、コンビニ前ブレックファーストな日々です。

ある朝の事。
景色のいい駐車場で、お隣の車もブレックファースト。
初老のおじいちゃんは、車内でおにぎりをパクパク食べ、
缶コーヒーをグッと飲み、
タバコを1本吸い、
メールを1本?打ち、
お見事な様子で、立ち去りました。
きっとおじいちゃん定番の朝模様なのですね。

つがね食堂のおばちゃんは
相変わらず放心状態でコンビニ前です。
いつの日にか、富士山でも眺めながら
優雅に朝ごはんを食べてから
出勤できるようになりたいですね。



つがね食堂   ママン