2019年8月5日月曜日

success!


全く事情がのみ込めないまま
恩師を偲ぶ会に出席して来ました。

出席して分かったのは、
先生はこんなにも多くの人たちに
愛され偲ばれる人だったんだな…
と言うこと。
そして、先生がガーナから日本に渡り
どこに向かって行き、何を遺したのか…
と言うこと。
偉大な人でした。

すっかり大人に成長した先生の子供たちが用意していた
ガーナチョコの裏には
先生の写真とメッセージ。
”Wishing you blessings of health,
happiness and success!"

病気が分かって後、
いつもと変らぬ様子で電話をくれ
私は闘病を知らぬまま
それが最期になってしまった
後悔はあるけれど、
亡き後には、私を呼び
ちゃんとさようならを言わせてくれた
恩師テオ。
心からありがとうございました。

先生、私もう少しがんばってみます!


つがね食堂   ママン