2018年10月11日木曜日

10月10日からのお献立


10月11日(木曜日)より、
「ブラジル定食」
「焼き親子丼定食」
始まりました!

7月の料理教室でフラビア先生から
教えてもらった、ブラジル料理。
いよいよ初登場です!

フラビア先生仕込みの、ブラジルの国民食
黒豆の煮込みをごはんにかけたフェジョアーダ。
フェジョアーダにかけながら食べるファロファ、
キビがトッピングのサラダに、キビを使った
キベコロッケ、キャッサバ粉で作るチーズパン
ポンテケージョ。

と、ブラジル一色のブラジル定食。
フラビア先生から習った初めてのブラジル料理。
芋や豆が主役なんだな~としみじみ。
体にもしみじみ沁みて来ます。

ブラジル定食
1200円
(Sサイズ・1000円)



鶏肉を甘辛く焼いて、トロリと卵をのせた焼き親子丼。
お供には津金ファームの、これまたトロリとした
米なすの田楽に、きゅうりと茗荷をナンプラーで和えた
エスニック和え、スイートチリとマヨネーズが好相性の
サラダにきのこ汁。
日本人の好きな味をガツンと召し上がって下さいませ。

焼き親子丼定食
1200円
(Sサイズ・1000円)

今回、これまで全く馴染みのなかったブラジル料理を
フラビア先生のことを思い出しながら作ってみました。
料理をして初めて、その国の特徴みたいなモノが分かります。
キャッサバベースが多いな~
ミントがポイントか~
などなど。
知らない国の食べ物を、その国の人から習って
それを又伝えて行くことに興味が尽きません。

いい季節になりましたね。
よかったらぜひ津金に遊びにいらして下さいませ。


★すみません。新しい献立の掲載が間に合わず、
当日の献立が違う場合があります。
正確な献立をお知りになりたい場合は、お手数ですが
電話にてお問い合わせいただけると助かります。
すみませんが、よろしくお願いいたします
電話0551-47-5221★



つがね食堂   ママン