2018年7月25日水曜日

世界の料理教室を終えて


ロシア、トルコに続き、
ブラジル料理教室が、つがね食堂にて
開催されました。
今回のブラジル料理教室、
講師のフラビア先生と一緒に小学生の息子さんも
津金に来てくれました。

料理教室前日、フラビア先生の準備中、
ファームさん(夫)と坊ちゃんは仲良く、遊んでいます。
大人っぽい発言をするかと思いきや、
散歩に行こうとファームさんを誘い、
跳ねたり飛んだり。
このバランスが妙にカワイイお年頃。

畑や自然に興味はなく、
温泉に入るのと、漫画を描くのが好きな坊ちゃん。
そんな坊ちゃんですが、いつのまにやら
小さなカエルにぴょん吉と名づけ可愛がったり。
そして、Tシャツ胸元に蝉の抜け殻をくっつけて
新宿行きのバスに乗り帰って行きました。

あ~~
今回もやっぱり世界の料理教室やってよかったな~
知らなかった国の事を
料理を通して身近に感じあえる。
都会の文化系の坊ちゃんが、
ぴょん吉をなでなでしている。
きっと意味があるな~これには。

暑い中参加して下さった生徒さんたち
本当にありがとうございました!
次回のつがね食堂「世界の料理教室」も
楽しみにして下さいね!

フラビア先生また来て下さいね!
坊ちゃん、また温泉行こうね!!



つがね食堂   ママン