2018年3月16日金曜日

料理教室に想う。


初めての「トルコ料理教室」を無事終えて。
生徒さんのアンケートの中に
「トルコに気持ちもグッと近づきました」とありました。
嬉かったです。

知らない国の知らない料理を習う事は、
とても楽しいことだと、私は常々感じています。
どんな国にも、どんな状況下にも
やっぱり食卓はあり、できることなら
その食卓は楽しくあったらいいと思います。
どんな状況下にあっても、
唯一、安らげる場所であったらいいと思います。

「世界の料理教室」
今回は、オスマン先生から料理を習うことで、
美味しいトルコ料理やトルコの日常や
歴史を身近に感じ、トルコの食卓を感じ、
そういうことが豊かな平和につながると
私は信じたいですね。

次回はどんな世界の食卓を津金で見る
ことができるのでしょうか。 
他人事のように楽しみです。



つがね食堂   ママン